消費ではなく投資にお金を使う

【本日の一言】

消費より投資

お金の使い方は人それぞれですが
今の自分が消費することよりも
未来の自分に投資することに
お金を使えたらいいですよね。

消費とは、その瞬間に消えてしまう
お金の使い方ということですが
投資というのは積み上げです。

そしてまた、投資は
博打でもありません。

しっかりと自分の血となり肉となる。
そんなものにお金を使って
いきたいものです。

例えば、親が子供の成長のために
使うお金は投資です。

自分自身の能力アップや
技術の習得などに使うお金も
投資だと言えるでしょう。

将来のビジネスのための
資本をそろえておくことも
もちろん投資ですよね。

ただ、一攫千金を狙うような
宝くじ的なものを投資と呼ぶのは
ちょっと違うかもしれませんよ。

本当に役に立つものに対して
お金を使っていきましょう。

 

お金の使い方を考えたいなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!