世界にはたくさんの豊かさがある

【本日の一言】

お金以外の豊かさとは

今の世の中では、確かにお金がないと
生きていけないかもしれません。

お金があれば解決できることも
沢山あるかもしれません。

かと言って、豊かさとは
お金だけというわけでもありませんね。

健康や人間関係の豊かさ、安全
時間、家族、やりがいなど・・・。

お金があるだけでは
得られないものだってありますよ。

お金を無視しろとは言いません。

しかし、お金を得ることだけに
心をとらわれてしまうと
大事なことを見失うかもしれません。

まずは、今自分が持っている
豊かさについて、
じっくりと考えてみるといいですね。

その豊かさに感謝して
「持っている」という感覚を増やすと
それがどんどん拡大されて
世界に映り始めることでしょう。

 

豊かさを感じる生活をしたいなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!