家族関係コース感想

お母さんとの関係を見直して、子育てのストレスを半減させ、人間関係を改善する講座が「家族関係コース」です。

>>家族関係コース詳細はこちら。

受講者様より感想を頂きましたので、ご紹介致します。

Y.Aさん(男の子1人、女の子1人のお母さん・再受講)

高橋先生 2日間ありがとうございました。

 

家族関係コースは、入門後すぐに受けていましたが、その時は自分の子育てについて母親失格だったと思っていた自分を癒すことができました。

 

今回の再受講は、自分と母親との関係をもう一度見直したいという目的で受講させていただきましたが、第一章の部分だけでも、母親の偉大さありがたさを実感することができました。

 

講座では、私が何気に話したエピソードを高橋先生がしっかりキャッチしていただいたお陰で、今まで抱えてきた良くない現象の根元を見つけることが出来たことにも感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

マスターコースを学ぶ過程で両親に対する感謝の気持ちが湧いてきたことで、修正がある程度出来ているつもりになっていましたが、実は母親への被害者意識が残っており修正できていないことが分かりました。

 

母親として頑張ってきた自分をしっかり癒し、承認してあげてから修正してくださいとアドバイスいただきました。初級の時もしっかりチャイルドに共感することが大事だと教わっていましたが、今回はすごく自分の心に落としこむことができました。

 

家族関係コースの再受講して、本当に良かったです。たくさんの気付きをいただき、ありがとうございました。

高橋先生からのアドバイスをすぐ実行し、良い報告ができるように頑張ります。

Y.Mさん(30代女性・初回受講)

高橋先生 家族関係コースの講座を開催してくださりありがとうございました。

 

私はまだ子育てを経験したことがありませんが、そんな私でもたくさんの学びや発見を得られる、とても優しい講座でした。

 

母と自分の関係に置き換え、 お母さんってすごい!!!

 

こんなに深くて大きな愛情に包まれていたなんて…!! と何度も感動しました。

 

子育てに奮闘されている方にとっては救いのような講座だろうな、と思いましたし、 将来の自分のため今のうちに修正しておいたほうが良さそう、と思う思考グセも見つかりました。

 

そして、何より、 私も子育てを経験したい!と思わせていただきました。

 

もしかすると、これが1番の収穫だったかもしれません。

 

親になるという未知の未来も、このテキストがあれば安心だなと思えます。

 

家族関係コースは、マスターコースとはまた少し違った切り口から解説していたただけるので、感情に対する理解も深まったと感じます。

 

高橋先生から教われて良かったです! 本当にありがとうございました!

ご受講頂き、ありがとうございました!

毎日頑張っているお母さんにこそ、受講して頂きたい講座ですが、これを出産前に知っているというのも大変大きなメリットです。また、すでに子育てを終えた方にとっても、自分の体験を振り返ることで、とても大きな気付きが得られる講座です。

癒やしと自己承認のワークが盛り沢山ですので、感情のケアをしたい方にもお勧めです。

是非多くの方に受講して頂きたいです。

>>家族関係コース詳細はこちら。