受けて良かった! 家族関係コース感想

家族関係コースを開催しました。ご感想を頂きましたので、紹介いたします。(掲載の許可を頂いています。)

ABさん(女性・独身)

家族関係コース2日間、ありがとうございました。

マスターコースを受講した後、実際母に感謝の気持ちを伝えたり、謝罪をしてきましたが、全然足りなかったとわかりました。

わかった気になっていただけで、母の凄さはもっともっと深いところにあると思える二日間でした。

母のことをスーパーマンのように感じていましたが、誰であっても、感情があって欲求があるんだなあと感じ、今後の両親とどう接していくのか、私はどんなパートナーシップを築いていくのか、そして子供をどう成長させ、与えていくのか深く考えようと思いました。

家族関係コースを受講するかずっと悩んでいましたが、思い切って受講して良かったです!

素敵なお時間をありがとうございました。

お母さんは完璧だ(完璧であるべき)という思いは、どんな子供も持っている気持ちです。でも、実際に自分がお母さんと同じ年齢になってみて、どう思いますか?ここに気がつくことが、人間関係を改善するスタートですよ!

ABさん、たくさんの気づきをシェアして頂きありがとうございました。

CDさん(女性・既婚・再受講)

今回は、家族関係コースの再受講でした。

昨年、1回目の家族関係コースを受講したのですが、その際は漠然と感じうまく講座内容を理解できませんでした。

今回は、日々の修正を通して母のことを考えることが多くなり、家族関係コースを受講する準備が整っていたと思います。再受講を通して内容を深く理解することができました。

本当に癒しの講座でした。早速、チャイルドを癒した後、修正をしていきます。

ありがとうございました。

CDさんは、再受講ということで、しっかり内容を落とし込んで頂けたのではないかと思います。お母さんとの関係が、私たちの世界の土台です。ここをしっかり見直すことが、本当に大事なことですね。

癒やし&修正、頑張ってくださいね!

>>家族関係コースの詳細はこちらです。