何でも楽しんでやろう

【本日の一言】

やるべきことも楽しむ

やりたいこととやるべきこと。
どちらを先にすべきでしょうか。

子どもは大抵、自分がやりたいことを
優先して、やるべきことは後回しに
してしまうものですね。

そして、後で焦って困ることになります。

視野が狭いので、全体の時間配分が
出来ないために、こうなってしまいます。

ちゃんと大きな時間枠で計画を立て
実行できる人ならば、

やるべきことはさっさと終わらせて
その後ゆっくりと、やりたいことを楽しみます。

でも、どうしても「やるべきこと」を
やりたくない人たちがいます。

逃げたいがために体調不良になったり
「出来ない」と言って人に押し付けたり。

それは、その「やるべきこと」が
嫌なものだと思いすぎているから
かもしれないですね。

「やるべきこと」の中にも必ず
楽しさや面白さがあるはずです。

それを意識的に見つけていくことで
自ら進んで行動出来るようになれますよ。

工夫したり、効率良くしたりすると
どんな仕事もゲーム感覚で楽しめます。

今日はどんな改善をしようかな?と
想像力、創造性を発揮して動けば
ただのつまらない仕事ではなくなります。

どんなことでも楽しむためには
あなたの意欲が大事です。

「やりたいこと」だけじゃなくて
「やるべきこと」まで楽しめるなら
最強のあなたになれますよ。

無駄な思考を知ってお掃除すれば
疲れない元気な自分を作り出せます。

マスターコース入門から始めましょう!

※再受講、大歓迎!!!

愛って何?がよく分かる
家族関係コース、おすすめです!

家族関係コース詳細はこちらから。

「マスターコース入門」開催予定」

スタットワークHPからお申込みください

※紹介者欄に「高橋裕子」と記入して頂くと特典が受けられます(初めて受講の方のみ)

スタットワークでマスターコースを受講されると、毎月の復習実践会に1年間無料で参加出来ます。

再受講の方も対象です