未来の自分からのプレゼント

10年後、20年後、自分はどんな人になっていると思いますか?

こんな自分になっていたいという理想の自分像があるのなら、それを成長した「未来の自分」として考えてみましょう。

その素敵な未来の自分は、あなたに何と言っていますか?

その人は、どうやったら今のあなたがそんなに素晴らしい状態になれるのかを、全部知っている人です。

そして、あなたに最高の人生を与えたいと思っています。

私達の思考には、「過去の思考」「未来からの思考」との両方があるんです。
(※過去も未来も実は幻なんですが・・・。)

そして、未来に向けて成長しようとする思考というのは、今の自分からすると、なかなか理解できない場合もあります。

成長してみて初めて見える世界というものがあるからです。

だから、もし今、とっても負荷のかかる仕事をしているだとか、しんどい状況で死に物狂いで頑張っているのだとしても、もしかしたらそれは、未来の自分があなたに与えているプレゼントだという場合もあるんです。

もちろん、過去の間違った思考からくる負債のような現実を、後払いで支払っていることもありますが。

どちらの場合でも、「仕事」というのはプレゼントなんです。

どんな仕事もです。

摩擦がなければ宝石が磨かれて輝かないように、圧力がかからないと人間は成長しません。

そして、本当に素晴らしい自分になって、素晴らしい人生を創るためには、成長するしかありません。

あなたの仕事は、あなたを成長させ、あなたを豊かで健康にして、生かしてくれるためにあります。

そのためだけにあるんです。

誰かが嫌がらせをして、あなたを奴隷のように働かせているわけじゃないんですよ。

どうですか?

何だか有り難いなぁという気持ちになってきませんか?

仕事にも、色んなものがあると思います。

お金がいっぱい稼げるものも、そうじゃないものも。

つまんないなと思う仕事だって、全部自分の豊かさや成長のためにあるんだと思えば、何だか楽しくなってきませんか。

未来の自分からのプレゼントを受け取りましょう。

嬉々として働きましょう♪

そしたら、あなたはいつか、あの時夢見た自分になっていることでしょう。