画期的なアプローチで気付きが沢山ありました(カウンセリングご感想)

カウンセリングの感想を頂きましたのでご紹介します。

(※クライアントさんのご了承を得て掲載しています。)

カウンセリング報告書と修正文、ありがとうございました。

 

電話で話したことがちゃんと文章でまとめてあって驚きました。文章になると改めて気付くこともありますね。目から鱗的なことが沢山ありました。子供が初めて密に関わるのは親ですし、親子の関係が子供に与える影響は大きく、そこに問題の種があるのも納得でした。

 

また、物理的に考えるというのも新鮮で、確かに悩みも現象の積み重ねの現われだと思うので、この方法は画期的(ありそうで無かったアプローチ)で、色んなことが改善されると思いました!

 

私のことに置き換えると、確かに子供の頃に親を傷つけていたところもあっただろうし、どんな親でも子育てしているというだけで愛情ですね。あと、自分で「何もしない」と決めたのは後悔していて、何のメリットもなかったと改めて思いました。

 

カウンセリング報告書には、これから何をしたらいいのかがすごく具体的に書いてあったのが良かったです。「こうだから、こうなんだ。」っていう流れが納得させられました!

 

私に置き換えると、お母さんの頑張りを認めて、自分で自分を褒めることをしてみようと思いました。いつか、ちゃんと感謝して謝ることが出来たら理想だけど、まずは心の中で実践してみようと思いました!

 

あと、周りで起きたことから自分を見ると言うのも新鮮で、類は友を呼ぶもあるだろうし、思いがけないことに巻き込まれたりすることもあるけど、周りで起きたことから自分を検証したら、またいろんなことが見えてくるし、変わってきますよね!

 

私の周りはアクティブな人が多いと思ったけど、私もアクティブってことなんだな、、、と思いました。(笑)

それと、「痩せたら得をする」を言う言葉も納得で、その言葉でダイエットできそう!だって、間違いなく得しますよね(笑)長くなりましたが、納得することがいっぱいでした。いろいろ刺激を受けました!ありがとうございました(^-^)

カウンセリングを行った際には、話した内容をまとめた報告書と、クライアントさんのためのオリジナル修正文をお作りして後日送付させて頂いてます。それを読むと、ぼんやりとしていた内容が言葉でしっかりと理解出来るので、納得感を持ちながら修正を進めていけるようになっています。

ご興味ある方は、是非ともご利用くださいね。