ありえない勘違いをしていた(カウンセリングご感想)

カウンセリングのご感想を頂きましたのでご紹介します。
(※クライアント様の了承を得て掲載しております。)

もともとご相談したのは別のポイントでしたが、原因は「父を正しく評価出来ていない」とのことでした。

父との関係がずっと希薄で、それが良くないことだいうことは薄々感じていながら、父に近づけない、というのが十数年続いていました。

 

今回のカウンセリングを通じてありえない勘違いをしていたことに気が付かされ、親の愛に涙が出ました。

フラクタル心理学はフワフワとした上辺だけのカウンセリングではなく、「AだからB、BだからC、CだからD」という感じで論理的に根本原因が説明されていくことに驚きを覚え、理論自体が体系立っていることを感じました。

 

また、カウンセラーさん自身も相当に頭の回転が速く、そして相手の話を傾聴出来なければ務まらないカウンセリングだと思います。

 

カウンセラーさんのお人柄も大事だと思いますが、裕子さんは気さくに、かつ言うべきことは言って下さって、押さえるべきポイントをきっちりと把握してカウンセリングを実践されているのだと感じました。

 

カウンセリングを受けなければ一生気が付かなかったかもしれない(一応、頭ではわかっているものの腑に落ちていなかった)勘違いが解消されて、カウンセリングを受けて本当に良かったと思います。

 

ありがとうございました。

子供の脳で思考していることは、ほぼ自動操縦。まったくもって「当たり前」なんです。

でも、今の自分が再度検証してみると、「有りえない~!」というくらいにおかしなことだったりします。

単にこれまで、それを検証してみようなんて思いもよらなかった、そんな機会がなかっただけなんですよね。

是非この「有りえない~!」を多くの方に体験して頂きたいです。

>>カウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ。