あと100年一緒にいるのなら?

私は現在43歳です。

すでに2回結婚して、2回離婚もしていますが、いつかもう1回くらい結婚してみようかと思っています。

ただし、一人はさみしいからとか、余生を共に過ごすとか、そういった消極的な姿勢でパートナー選びをするつもりはありません。

100年を一緒に成長しながら生きていける男性を現実化したい。

そんなふうに思っています。

あと100年元気で生きていくためには、消費活動よりも生産活動を積極的にしている人でなければなりませんし、もちろん自分自身もそのように生きていかねばと思っています。

そうでなければ、100年はもたないでしょうから。

また、100年と考えると、焦る必要もないなとも思うのです。

じっくりと時間をかけて思考をためていき、最高のパートナーを現実化できたらいいですよね。

それに、最高のパートナーを望むのであれば、自分自身だって「最高の自分」にならなければいけないのです。

そう考えたら、これからもっともっとやることが沢山ありますね。

もっと賢く美しくなれるでしょうし、もっと人として成長していけます。

10年くらいかけて、頑張ります!

あ、ただし子供を持ちたいと思われている独身の方々は、もう少し急いで修正してくださいね。

子育てほど尊い仕事はありませんし、自分を成長させてくれるものもないでしょう。

「もう子供はやめて、大人になる!」という覚悟を決めれば、子供はやってきてくれますし、旦那さんも必然的に連れてきてくれますので。(笑)

しかし私のようにすでに子供のいる独身さんは、やはり焦らずにしっかり修正する方がいいのかな?と思います。