人の目は気にすべき?気にしないべき?

何だかすご~く、他人にどう思われているのかが気になってしまうことってありませんか?

嫌われたらどうしよう・・・。

本当は怒ってるんじゃないのかな?

なんて感じ始めたら、不安でいっぱいになってしまいますよね。

でもそんな時、思い出してください!

「この世には自分しかいない」ということを。

周りの人は自分の深層意識。

そして、周りの人の声は、自分の深層意識の声。

だからこそ、ちゃんとそれを聞いた方がいいというのも確かな反面、気にし過ぎて不安になるのは馬鹿げているということ。

だからこそ言えるのですが、相手がこう言ったから、こうすればいいだろうというような打算的な考えや駆け引きには何の意味もないのです。

 

まず一番大事なこと。

それは自分自身がどうしたいのかということ。

ちゃんと成長して前に進もうとしているのかということ。

その決意が強ければ強いほど、周りには協力的な人が増えていくことでしょう。

 

そして、それでも反対してくる人や嫌なことを言ってくる人がいるのだとしたら、それはその人の話を「聞いた方がいい」という可能性がとても高いです。

そういう時は、成長する!と決めているからこそ、未来の自分から厳しいメッセージが来ているのだと思います。

だから、その人を説得しようとしたり、上手く丸め込もうとする必要なんてないのですよ。

あなたが見つめるべきはただ一人。

「自分自身」なのですから。

あなたが変われば、周りは必ず変わるわけですから。

だから、決意して、進みましょう。

そして、それでも周りを気にし過ぎてしまうのなら、それはチャイルドが何かまだ勘違いをしていますから修正しておきましょう。

ピンポイントな修正には、個別カウンセリングをご利用くださいね。

>>カウンセリングはこちらから。