あなたの才能や能力をどこで発揮しますか?

罪悪感の種類には、大きく分けて2種類あるようです。

一つは「何か悪いことをしてごまかしている」という罪悪感。

もう一つは「やるべきことをしていない」という罪悪感です。

そしてさらには、その「やるべきこと」にもレベルがあり、

人として基本的にやらなければならないこと、というレベルから

あなたの才能を発揮して天命を生きていない、というレベルまで

人によってさまざまなのです。

あなたは、どうですか?

罪悪感は、あなたの人生に問題を作る原因となる思考です。

きれいにお掃除しておきたいものですね。

ぜひ、こちらも参考にしてみてくださいね。

あなたの才能を自分だけのために使うのか?

全体に寄与する方向で使うのか?

どっちがお得か、考えてみてくださいね!