毎日が楽しくないのはなんで?

あなたは、毎日が楽しいですか?

充実していますか?

もしも毎日がつまらないと感じるのであれば、もしかしたらあなたは、周りの人に多くを期待しているのかもしれません。

周りに期待があるということは、「私の幸せは周りの人次第」だと思っているということでもあります。

人に期待して、「私を楽しませてほしい」と思っていませんか?

「私をなぐさめてほしい」と思っていませんか?

「私をいい気分にしてほしい」と思っていませんか?

人に期待ばかりしていれば、人はなかなか思う通りには動いてくれないものですので、あなたはいつまで経っても幸せを感じられないかもしれません。

それより、自分が楽しいことを創り出したり、自分で自分をなぐさめたり、自分で自分のごきげんを取ったりすることができれば、もう周りの人は必要ないですね!

要するに、いつもあなたが不機嫌なのは、自分が楽しいこと、面白いことを自ら作り出そうとしないからかもしれません。

待っているだけの受け身では、被害者意識が生まれやすいのです。

それよりも自分で動くこと。

自分が主体的に行動していくこと。

これこそが、楽しい毎日を過ごすための秘訣なのです!

楽しいこと、面白いこと、充実感を自ら作り出せる人の周りには、「何だか楽しそうだな。」と、人が集まってくるものです。

そしてそこから、良い循環が生まれてくるのです。

今すぐに、自分を幸せにすること、自分を楽しませることを見つけて、行動してください。

いつもあなたを応援しています。