進化した未知の世界へ行きたい

「自分の本当の気持ち」は確かに大事ですね。

そして、感情や感覚に従うというのも、ある部分では正解なんですが。

今の自分以上の自分になって、進化した世界を作りたいのであれば、絶対にそれだけでは足りません。

というのも、今の自分以上の進化した自分というのは、絶対に今の自分で考えても分からないからです。

特に、人は自分の欠点が一番分からないようになっています。

どうしても、傷つきたくない、嫌な気分になりたくないと思うので、自分を美化してしまうからです。

だから、要するに起きている現象から自分を見るしか方法がないということなんですね。

「私はここまででいい。これで十分幸せ」という場合は、それでいいかもしれません。

でも、もっともっと自分の知らない凄い世界が本当はあるとしたら?

まずは、それを知りたい!!!と思うことがスタートです。

そんな世界を体験したい!というあなたは「フラクタル心理学」を学んでくださいね。

お待ちしています。