腑に落ちた。そして現実が変わった

なんでこんなことが起きちゃうの!?

酷い!信じられない!

こんなことを私は望んだ覚えがない!

 

確かに、思考が100%現実化するとは思えないようなことが現実に生じることってありますよね。

 

でも安心してくださいね。

 

その原因は、フラクタル心理学の理論を使えばすぐに分かります。

 

原因となっているものを取り除いて、問題解決をする方法もお伝えすることが可能です。

 

でも、そこには、ちょっとした問題があります。

 

それは、強く信じ込んでいたことやどうしても認めたくないことに関しては、なかなか自分自身の心が納得してくれないということです。

実は、頭で分かった状態だけでは、現実に変化を起こすことは出来ません。

 

「こんなふうに考えていたから、この現実が起きてしまったんだ!」

「本当に自分が創った出来事だった!」

 

そんなことが感情的にも納得できて、心の底から本当にそれをやめることが出来たなら、そこで初めて現実が変わります。

 

表面的には納得していても、深い心の部分では「でも、でも・・・」と言い訳していたり、どうしてもそれをやめたくない自分がいたりすると、現実を変えるまでに時間がかかってしまいます。

 

それでも、根気強く自分を説得し続けていくと、いつか「本当だ!!!」と腑に落ちる瞬間がやってきます。

 

そして不思議なことに、そこでいきなり現実が変化する、なんてこともあります。

何かを現実化させるためにも、反対に現象を消すためにも、水滴をコップにためるように時間が必要です。

でも、しょせんは時間の問題!

だから、あきらめないで修正を続けてくださいね!

その瞬間はいつか必ずやってきますよ!