一色先生誘導瞑想シリーズ:収入を上げて豊かになりたい人に役立つ誘導瞑想

ただいま、フラクタル心理学開発者の一色真宇先生が、毎日動画をアップしてくれています。

>>一色先生のYoutubeチャンネルはこちら(是非チャンネル登録を!)

これを寝る前に聞くだけで、潜在意識の書き換えが出来て現実が変化していくフラクタル心理学の「誘導瞑想」です。

私自身も自分に必要だと思うものは視聴していますが、こちらのブログでも、いくつかをピックアップしてご紹介していこうと思います。

今回ご紹介する誘導瞑想動画はこちら。

「お金がない!をやめて豊かさを生む誘導瞑想」

まずは動画を視聴してみてくださいね!

そして、今回はもう一つ!

「お金持ちはずるいと思っているあなたは、豊かになれない?!を救う誘導瞑想」

「ないない」と思うからそれが現実化する

よく言われていることではありますが、コップに水が半分入っている状態を見て「半分しかない」と思う人と「半分もある」と思う人がいます。このような思い癖も、実は子供の頃に家庭内の環境をどうとらえていたかが、大きく影響しているんですね。「自分の家は貧乏だ」と思うから、どんどんそのような現実が作られてしまう・・・・。怖いですね!

実は「貧乏だ」と感じる人というのは、それだけ欲が大きいとも言えます。あまりにも沢山のものが欲しいので、足りないものばかりを認識してしまうのです。まずはそれをしっかりと認識して、まずは「持っていたもの」や「与えられていたもの」に感謝しましょう!

否定している相手に自分がなることは出来ない

2つ目の動画は、お金持ちを否定することで、自分がお金持ちになれませんよということを言っていますね。自分が否定しているものには、絶対になれませんね。

「お金持ちがずるいことをして稼いでいる」と思っているのも、実は思い込みです。自分の思考が世界を作るんです。なので、本当にずるいことをしている人の話を聞いたり、ニュースを見たりして、もっとその思い込みを強化していきます。でもそれは、本当なのでしょうか?

本当は、お金持ちは沢山のいいことをして、一生懸命働いて、沢山の人に価値を与えて、その対価としてお金をもらっている人なのではないですか?そして、本当にずるいのは一体誰なのでしょうか?

他にも様々な思い込みが豊かさを阻んでいる

豊かになれない思考を今回は2パターンご紹介しましたが、他にもあなたが豊かになるのを阻む思考は色々とあるんですよ。

例えば、お金を稼いだとしても、くだらないことで浪費してしまってなかなか貯金が出来ない。もしくは、そんな家族がいて困っている。

お金は欲しいけれど、自分で稼ぐのではなくて、それを誰かに与えて欲しいと思っている。(泥棒思考)

自己評価が低くて、欲もあまりないので、そもそもお金を沢山稼ぎたいとは思わない。お金がない方がいい(清貧)という思考がある。責任を取るのが嫌い。などなど・・・・。その人によって、色んなパターンがありますね。

でもやっぱり、お金はないよりもあった方がいいですよ!

自分にぴったりのオリジナル誘導瞑想を作ろう

一色先生の誘導瞑想動画は、不特定多数の人に当てはまるように作られていますので、さらに効果の高い誘導瞑想文を作りたいのであれば、やはりご自身の思考の癖をピンポイントで変化させるようなものが最適です。

私自身、ずっと「うちは貧乏だ」と思って生きてきた人です。なので、これはマスターコースを受講していた頃に、ちゃんと誘導瞑想文を作成して思考の修正を行いました。

私の場合は、うちが貧乏だったせいで、十分なものが与えられなかったという恨みを親に持っておりました。今思えば、とっても恥ずかしいですね・・・。本当はちゃんと必要なものを与えられていたのに、感謝もせずに親を恨んで、そして全部を「貧乏」のせいにしたんですね。

そして、親から与えてもらうことばかりに執着して、自分で生産するという方向に意識が向かっていません。(くれくれ思考)これでは絶対に豊かになんてなれませんね!

ということで、その頃に作成した修正文をこちらでご紹介します。

<欲張り過ぎて親を恨む思考の修正>

 

ひろこちゃん、あなたは、うちが貧乏だったから十分なものを買ってもらえなかったって思ったんだね。他の友達が持っていた玩具を自分は買ってもらえなくて、親を恨んでいたんだね。

 

でもそれは、間違いだよ。

 

ちゃんと必要なものは与えてもらっていたのに、もっと欲しい、もっと欲しいと不満に思って、親を恨むなんて間違いだよ。

 

それだけ欲しいものがいっぱいあるのは、意欲のある証拠だけど、それを買ってもらえないからって親を恨むのは違うよね。親はちゃんと働いて、あなたを養って育ててくれたよね。そのことに感謝もしないで、逆に恨むなんて、酷いのはあなたの方だね。

 

それに、あまりにも沢山のものを持っていたって、結局管理も出来ないし、一つ一つを十分に味わうことは出来ないよ。本当に欲しい物だけを所有して、それを十分に楽しもうね。

 

ものを買ってもらえないから大事にされていないと思うのも、間違いだよ。両親は、お金を出してくれただけじゃなくて、時間や労力をかけてお世話をしてくれたし、あなたを自立させてくれたね。そんな両親には大きな愛があったね。

 

だからもう、あれもこれもと欲張って、沢山の不必要なものを欲しがるのはやめなさい!

人から何かを買ってもらうことより、達成感を感じられるような活動をしていくことに興味を向けなさい。自分の力で欲しい物を手に入れなさい。

 

そっちの方がずっと気分がいいし、誇らしい気持ちになれるよ。自分でエネルギーを出して働いて、素晴らしいプレゼントを受け取ろうね。

 

あなたをいつでも応援しているよ!

何かを勘違いしてしまったきっかけとなるような具体的な出来事があるのなら、それを誘導瞑想文に入れることで、さらに効果が高くなりますよ!

もし、自分で誘導瞑想文を作成してみたい方は、「誘導瞑想文のつくり方~自己完結の幸せを目指して~ 」という動画講座も販売されていますので、そちらがお勧めです。

もちろん、髙橋のカウンセリングを受けて頂いた方には、必ずオリジナル修正文をお作りしております。

また、ご自身で作成された誘導瞑想文のチェック、修正などのサポートも行っています。こちらのサービスに関しては、下記のリンク先をご参照ください。

>>誘導瞑想文作成のサポート

オリジナル修正文で、どんどん現実を変化させていきましょう!!!