不安になってしまう時とは・・・

【本日の一言】

不安になる時は

自分の思考がすべての世界を
創っているわけですので、
本当は不安になる必要なんて
何もないですよね。

欲しい物があるのなら思考をためればいいし
困った問題が起きたなら、
心を修正すればいいだけなのですから。

解決方法が分かっているのなら、
不安になんてならないはずですね。

でも、やっぱり不安な気持ちになるのなら、
まだまだ人のせいや環境のせいに
していることがあるからです。

自分以外の何かや誰かに原因が
あると思うと、世界はコントロール出来ない
ということになってしまいます。

だから、思ってもいないことや
望んでいないことが起きてしまうかもと
感じて、不安になってしまいます。

だからこそ、いつでも主体的に
自分が自分の人生を創っているんだ
という意識をしっかりと持ちましょう。

「何となく」ではダメです。

100%例外なく!と思えてこそ、ですよ。

 

 

先行きに不安を感じるのであれば
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!