謝罪と感謝はどちらが難しい?

【本日の一言】

謝罪と感謝

謝ることと感謝することって
どちらが難しいことでしょうか。

感謝は上から目線でも出来るので
実は謝罪する方が難しいのでは
ないでしょうか。

自分が本当に悪かったと認めて
心の底から謝罪するというのは
プライドが高い人ほど
本当に難しいことですね。

だからこそ、それが出来た時には
あなたの現実が大きく変化する
のかもしれません。

「申し訳ございませんでした」と
心からの謝罪をすることで

これまでためてしまった
マイナスのエネルギーが消えていき
ネガティブな現象がなくなります。

そしてまた、あなたに対して
決して謝らなかったあの人も
反省するようになるかもしれません。

感謝よりも先に
謝罪をしてみるといいですよ。

 

周りに腹の立つ人がいるなら
カウンセリングをどうぞ!

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!