フラクタル心理学の本 美容瞑想

さて、フラクタル心理学のおすすめ書籍シリーズ。
今回は、私が初めて読んだフラクタル心理学の本である「美容瞑想」です。

>>フラクタル心理学おすすめ書籍コーナーはこちら。

タイトルだけ見ると、とっても女性向けでふわっとした感じがするかもしれませんが、かなり内容は具体的で実践的です。

「美」というものを外見からだけでなく内面から深堀りして、じっくりと見ていくことが出来るようになっています。

表紙になっているのは、フラクタル心理学とフラクタル現象学(TAW理論)の開発者である一色真宇先生が53歳の時のお写真です。

>>表紙の写真はこちら。

私はこの先生の美しさを見て「この本、買おう!」と思いました。

美しい人は、昔から大好きです。
でも私は、自分自身を美しくする努力をずっと怠っていました。

太りすぎているなと思ってもダイエットすることが出来なかったり、化粧品や服にお金をかけるのも嫌でした。

しかし、この本を読んで、「美」に関する意識はかなり変わったと思います。

そして、美しくするための努力というものが、自己評価や自己価値というものに大きく影響しているということも理解出来ました。

人は中身!と口では言いながら、やっぱり外見で人を判断する自分もいました。

そういう矛盾があると、現実は上手くいきませんね。

また、自分のお母さんのことをどう思っているのかも、自分の美しさに影響を与えているということもこの本を読んで初めて知ることが出来ました。

そんなものは関係ない!と、それまでは思っていました。

もちろん、この本を初めて読んだ時、私はまだフラクタル心理学を学び始めていませんので、基礎となる知識はありませんでした。

今ではこのことに、心から納得出来ています。

美しさというものは、自分で創っていけるものです。

美容瞑想を読みながらご自身の心の中をチェックして、変えていくことが出来るようになっていますので、まずは今の自分の状態をしっかりと受け止めてみてください。

私は大丈夫と思う方でも、きっと学べることは沢山あると思いますし、ますます美しくなっていけるのではないかと思います。

是非とも、この「美容瞑想」、すべての女性に読んで頂きたいです。

キレイになるための瞑想が出来るCDも付いていますよ!

また、さらに美や健康について深く知りたいという方におすすめなのは、
フラクタル心理学・美容健康コースです。

何歳になっても、元気で健康、そして美しくいるためにはどんな思考をすればいいのか、1日かけて実践していく講座です。

>>美容健康コース詳細

美容健康コースは、どんな方でも受講出来る1日だけの講座ですので、美や健康に興味のある方は是非とも一度ご受講くださいね!!!

>>フラクタルおすすめ書籍のコーナーはこちら