そうかもしれないと考えてみる

【本日の一言】

そうだとしたら

「そんなことはあるはずない」

初めて聞くこと、初めて体験すること。

なかなか信じられないものですので
こんなふうに思ってしまいがちですね。

でも、もしかしてそれは
進化した未来の人にとっては
当たり前のことなのかも。

だから一度でもいいので

「そうだとしたら」
と考えてみましょう。

すると脳は勝手に、
それを理解するための
新しい回路を作り始めます。

そして、これまで気付かなかったこと
見えていなかったものを
どんどんキャッチし始めるのです。

新しいことや聞きなれないことを
むやみにシャットアウトしていると
とってももったいないですね。

それは自分の可能性を
自分自身で制限しているような
ものなのです。

もしかしたら正しいのかも?
という気持ちで、

まずは聞いてみてくださいね。

 

納得出来ないことがあるなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!