自分で自分は見えない

【本日の一言】

自分の姿は見えない

自分の目で直接見ることが出来るのは
自分以外の人たちだけです。

自分だけは直接見ることが出来ないので
鏡を見たり、写真を見たりするしか
方法がありませんね。

それは姿かたちに限ったことではなく
性格や資質など、内面に関しても
言えることなのです。

どんなに分析力のあるカウンセラーでも
自分自身を分析するのは
本当に難しいことです。

だからこそ、定期的に
人の力を借りる必要があります。

周りの人、起きている現象こそ
自分の内面を映す鏡ですね。

それが分かっていても、
それでも美化してしまうのが自分自身。

どんなに凄い人であっても
社会的に成功している人であっても
それは同じです。

自分自身をしっかりと認識するために
周りの人の声は
ちゃんと聞くようにしましょう。

 

見たい世界があるのなら
カウンセリングをどうぞ!

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!