本当のことを言われると腹が立つもの

【本日の一言】

真実だから腹が立つ

本当のことを指摘された時ほど
嫌な気持ちがするものでは
ないでしょうか。

まったく気にしていないことなら
何かを言われたとしても、
なんとも思わないものですね。

例えば痩せてるタイプの人に
「太ってるね」と言ったとしても
真実ではないので気になりません。

でも、最近ちょっと体重が気になる
という人に対しては違います。

相手に対して腹が立つなら
本当は、自分で自分に
腹を立てているのかも。

自分を責めていると
他人からも責められます。

それを見ないようにする
感じないようにするのではなく

そんな自分を見つけ出して
根本から解決してしまいましょう。

 

誰かに嫌なことを言われたら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!