もしもあなたが負けず嫌いなら

【本日の一言】

負けず嫌いの使い方

負けず嫌いな人は、
たいてい勝つために頑張るので
スポーツでも勉強でも能力が上がって
いい面も沢山あります。

しかし、それも度を越すと
周りに対して攻撃的になったり
手段を選ばずに勝とうとしたりと
問題を生じさせてしまいます。

さらには、負けるのが嫌だからという理由で
最初から挑戦しないということに
なってしまうこともあるんです。

そんなことになってしまえば、
未来の可能性がどんどん減ってしまい
本当にもったいないですね。

だからこそ、この「負けず嫌い」
という性質を上手に使いこなして
自分の夢を叶えるために
生かしていきたいものです。

そのためには、大人の自分がしっかりと
人生の主導権を握りながら
感情をコントロールしていくことが
本当に大事です。

負けず嫌いなチャイルドを
上手に使っていきましょう!

 

負けず嫌いでお困りなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!