まずは自分で考えよう

【本日の一言】

自分で考えてみる

どこかに答えを知っている人がいる。
そう思って、その人を探すのも
いいのかもしれませんが、

一度は自分自身で考えてみる
ということがとても大切です。

自分で考えて、
自分なりの意見を出してみることで、
後からもっと大きな気付きが得られます。

どんなことでも、ただ受動的に
相手の言っていることや教えてくれることを
何となく聞いているだけでは
本当の意味で自分の身に付かないですね。

考えるという作業、
一日に一回はしていますか?

毎日がルーティンワークで
終わっているのだとしたら、
そのうちAIにその場を
奪われるかもしれないですよ。

しっかりと頭を使って
あなたにしか出来ないことを
していけるといいですね。

 

毎日がルーティンになっているなら
カウンセリングをどうぞ!

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

 

ぜひご登録を!