フォーカスするものが増えていく

【本日の一言】

何にフォーカスするか

この世界は自分の思考の投影です。

だからフォーカスすればするほど、
そこに何かが見えてくるものです。

宇宙の果ての果てまで見たいと
あなたが思うのであれば、
永遠に終わりのない遠い宇宙を
見てしまうことでしょう。

またその宇宙を見ることで、
さらにその思考をためてしまうので
どんどんと新しい宇宙が生まれます。

しかも遠い世界というのは
とっても大きいものなんだと
脳は錯覚してしまうのだから大変です。

もうわけが分からなくなりますね。

あなたが何にフォーカスするかが
一番大事なことですよ。

健康な人に注目するのか。
病気の人に注目するのか。

心配事にフォーカスするのか。
安心感にフォーカスするのか。

見れば見るほど、
それは大きくなるんです。

そして、見たいと思うものは、
意識的に選ぶことが可能ですよ。

 

自分がちっぽけだと感じるなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!