嫉妬するのはやめてください!

【本日の一言】

嫉妬はやめろ!

人に嫉妬してしまうことを
自覚出来る場合は、まだましです。

無自覚の場合には修正も出来ないので、
年月とともにその思考がどんどん溜まり
人から嫉妬される現実が
出来上がってしまうのです。

嫉妬によって足をすくわれてしまうと
本当に困ったことになりますね。

そんな現実を生じさせないためにも
「嫉妬心」はちゃんと修正しておく
ことが大事です。

嫉妬の原因は、たいていが
兄弟姉妹の関係性の中に
あるものです。

兄弟姉妹の方が自分よりも
得をしているように感じて
勝手に勘違いをしています。

自分が得ているものや
相手が支払っているものを
正しく見なければなりません。

「嫉妬はやめろ!!!」と
自分自身に言いましょう。

 

誰かに嫉妬されて困っているなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!