感情にまかせて決断しない

【本日の一言】

感情だけで決めない

感情を感じることって、
特に女性は大好きですね。

感動するドラマや映画を観て
涙を流すのが好きという人も多いでしょう。

それも、たまにはいいですね!

ただ、とっても大事なことは
感情だけで決めてしまわないように
気を付けなければなりません。

というのも、感情を使う脳の部分は
実は小さな子供が使う脳の部分です。

要するに、あまり賢くはないのです。

人を好き嫌いだけで判断したり
嫉妬心から行動してしまったり・・。

それが後々、自分自身を苦しめます。

今の自分は何となく変だなと感じても
感情が勝っている時には
なかなかコントロール出来ませんね。

そういう時は、とっても賢い自分や
成長した未来の自分をイメージして
その自分になりきってみましょう。

大事なことは必ず、賢い自分に
決めてもらうようにしましょうね。

 

感動するドラマが大好きなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

 

ぜひご登録を!