理不尽に謝罪しなければならない時とは

【本日の一言】

理不尽に謝罪する時

もしも急に、自分が何かの責任を
取らなければならなくて

自分がやったことではないのにも
関わらず、謝罪をしなければ
ならない立場に立つのであれば、

もしかしたら別のどこかで
「ごめんなさい」を言うべき人に
言っていないのかもしれません。

普段は見て見ぬふりをして
バレていないと思っているかも
しれませんが、

結局最後は、自分で自分を
裁くことになってしまいます。

そして、心の奥の方にたまっている
罪悪感を解消しろとでも言うように
謝らなければならない状況を
作ってしまうのです。

そんなことにならないためには
ちゃんと自分の罪を認めて
さっさと謝罪してしまいましょう。

そして、もう二度と、
同じことは繰り返さないと
自分に誓いましょう。

 

ごめんなさいが言えないなら
カウンセリングをどうぞ!

<お知らせ>

フラクタル心理学の新しい書籍が
2/10に発売されました。

 

白石美帆先生著「ひとを変える魔法」

 

思考を変えることで現実を変えた
という人たちの具体例が沢山のっていて
とってもわかりやすい内容です。

 

さらになんと!
自分で簡単に思考の修正が出来る
ワークシートまであるのです。

 

大変お得ですね!!!

是非みなさま、ご購入くださいませ。

書店で購入して頂けると特典ゲットのチャンスも!

下記リンクより書籍の詳細を確認できます。

 

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!