重い腰をあげてやってみよう

【本日の一言】

重い腰をあげる

どんなの人の人生も
赤ちゃんの時代から始まります。

ですからどうしても、
何もしなくても世話してもらえる
という状態を脳が覚えているものです。

「お母さんがやってよ」
「なんで私がそんなこと」

そんな怠慢な気持ちが邪魔して
なかなか重い腰を上げられない

そんなこともありますよね。

特に、誰もが面倒くさいと感じる
細かい作業や難しい仕事などは
なかなかやる気になれない
かもしれません。

新しいことを覚える時も
最初は一つ一つ時間がかかり
ストレスがたまってしまいます。

でも、そんな時に
「絶対に出来る!やるぞ!」と
自分で自分を励まして

そこを乗り越えた人だけが
見ることが出来る世界があります。

みんなが面倒だと思うことを
しっかりと出来る自分だから

だからこそ、価値ある人になれる。

そう自分を励ましながら
重い腰を上げてみてくださいね。

 

取りかかれない仕事があるなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!