自分を誇らしく感じるために

【本日の一言】

誇らしい自分

自分を誇らしく感じられる時って
最高にいい気分になれますよね。

自分には価値がある。

自分は本当によくやっている。

そんなふうに自分が自分のことを
認めることが出来るのであれば

他の誰かに褒められなくても
まったく気になることはありません。

そして、そんな誇らしい自分は

人に依存していたり
誰かを責めていたり
面倒くさいことを避けていたり

という自分とは
対局の場所にありますよね。

ちょっと楽が出来た時に
ラッキー!と思うのは

小さな子供が駄菓子をもらって
喜んでいるようなものです。

もっともっと大きな充実感。
誇らしい気持ち。

大人の満足感を得るために
生産的な活動を増やしていきましょう。

 

毎日が空虚に感じるなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!