深く思考することで新しい気づきがある

【本日の一言】

深く思考する

「もう分かった」と思うことは
大変危険な考え方です。

なぜなら、そこで思考が止まってしまい
さらにその先にある深い意味まで
辿り着けなくなるからです。

そして、脳を成長させていくためにも
さらに深く思考していくことは重要です。

常に、その先があると思って考える。

人の言うことをそのまま鵜呑みにせず
自分で一度考えてみる。

そして、出来れば同じことを
自分自身の言葉で再度表現してみるのが
オススメです。

私達は、何歳であっても
常に成長していくことで
若々しく、生き生きとしていられます。

だからこそ、分かったと思って
思考を止めないようにしましょう。

成長すればするほどに、
1周まわってさらに深い気付きが
あるものです。

そうやって、思考を深め、
進化した未来を創りましょう。

 

さらに思考を深めたいなら
カウンセリングをどうぞ!

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!