結果を急ぐと続かない

【本日の一言】

結果を急がない

ちょっと頑張っても
すぐに嫌になってしまって
長続きしない人というのは

結果を急ぎ過ぎている
ということがあるようです。

頑張ってもダメだった。

そう決めつけてしまうには
まだ早いかもしれませんし

実はたいして何も
続けていないかもしれません。

長い目で見ることが出来るのが
大人の視点というものです。

数年後、あるいは数十年後を
見据えた努力が出来るのなら

とても大きなもの
価値のあるものを得ることが
出来るかもしれません。

目先の結果だけを求めて
必要な努力を怠らないように
気を付けていきたいものですね。

それでもやっぱり
気分が落ちることもあるでしょう。

そんな時には、大人の自分が
心の中の子供の自分に対して
広い視野を持つことを
しっかりと教えてあげましょう。

 

結果が出ないと悩むなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!