新しいことにはストレスが付きもの

【本日の一言】

新しいことを始める時

世の中がどんどん変化しており
新しいことを始めようとする人も
増えてきていますよね。

でもやはり、初めてすることは
少なからずストレスを感じるものです。

そんな時に、無理やり突き進むと
結構色んな反動が来るものです。

新しいことを始める時というのは
知らず知らずのうちに
心身に負荷がかかっているということを
ちゃんと自覚しながら

コンディション調整にも
気を付けるようにしないとですね。

特に普段、自分の心の声や
身体の声を無視して
突っ走る傾向のある人は

こういう時期、要注意ですよ。

意識的に別の場所で負荷を減らしたり
思い切ってリフレッシュするための
時間を作ったりしてもいいですね。

ちょっと気を付けるだけで
想像以上にスムーズに
進んでいくことが出来るようになります。

 

自分メンテナンスが苦手なら
カウンセリングをどうぞ!

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!