一色先生誘導瞑想シリーズ:第一子長女と第一子長男必見 癒しの誘導瞑想

ただいま、フラクタル心理学開発者の一色真宇先生が、毎日動画をアップしてくれています。

>>一色先生のYoutubeチャンネルはこちら(是非チャンネル登録を!)

これを寝る前に聞くだけで、潜在意識の書き換えが出来て現実が変化していくフラクタル心理学の「誘導瞑想」です。

私自身も自分に必要だと思うものは視聴していますが、こちらのブログでも、いくつかをピックアップしてご紹介していこうと思います。

今回ご紹介する誘導瞑想動画はこちら。

「お母さんに愛されなかった!という第一子のための誘導瞑想」

まずは動画を視聴してみてくださいね!

第一子なら視聴必須の誘導瞑想

こちらの誘導瞑想、第一子に多い勘違いである「お母さんに愛されなかった」という思いを修正するために作られています。これは、動画内の説明を聞いてもらえばわかると思いますが、特に第一子は弟や妹が生まれた時に感じるショックがとても大きく、それが原因になっていることが多いのです。ですから、この修正は第一子には必須のものです。

私も第一子長女ですので、ここの修正はしっかりと行いました。そして、本当に気持ちがラクになったんですよ。ちゃんと親に愛されていたということ、自分が長女というポジションを選んだことなどが納得出来たため、以前よりもずっとパワフルに生きていけるようになりました!

第一子長女、第一子長男の方、是非ともこの誘導瞑想動画で下の子が生まれた時のショックを癒し、勘違いを取り除いておいてくださいね。

成長しない方が得だという思い

下に弟や妹がいると、小さい子の方にどうしても手がかかるため、お母さんの注目やお世話が下の子ばかりに向かっているように感じますね。そしてそれを「下の子の方が愛されている」と、間違って認識してしまうわけです。

これは「愛の勘違い」が原因になっています。お世話されることが愛だと思っているので、成長して手がかからなくなると愛されなくなる、つまり、成長しない方が得だという間違った考え方へと繋がります。

このような勘違いを放置していると、自分の成長や発展、素晴らしい未来を手に入れることを自分自身が阻むことになってしまうんですよ!

弟や妹のことを羨ましいと思うのは完全なる間違い

「思考が現実化する、100%例外なく!」がフラクタル心理学の基本の考え方です。ですから、実は自分がどの親の何番目の子供に生まれるのかということも、自分自身でシナリオを書いているのです。(※もっと詳しく知りたい方はマスターコースへ!)

ですから、自分が第一子長女や第一子長男なのであれば、それを自分自身が望んでいたということ。長女や長男だからこそ、得られるものがある。得ているものがある。それをしっかりと見ることで深い納得感が生まれ、弟や妹が羨ましいという思いから解放されますよ。自分が自分で良かった!と思えるようになると、とても強いですね。

自分にぴったりのオリジナル誘導瞑想を作ろう

親に愛されていないような気がしている長男、長女の皆様は、是非ともこの動画を毎日視聴してみてくださいね。

ただ、この動画は不特定多数の人に向けて作成されたものですので、やはりピンポイントに自分の一番問題になっている部分に働きかけるオリジナル誘導瞑想文の方が効果は高いでしょう。

ということで今回は、私自身がマスターコース初級時代に作成した修正文をご紹介致します。(なつかしいな~)

私の場合、妹が生まれて自分は構ってもらえなくなった。それは私がかわいくないから、という勘違いをしたのです。

まだまだこの頃は初心者ですので、今ならもうちょっといいのが作れると思いますが、こちらも参考にしてみてくださいね。

<構ってもらえないという思いの修正>

 

ひろこちゃん、あなたは、自分がかわいくないから、お父さんとお母さんが構ってくれない、私のことを見てくれないって思ったんだね。

 

そして、構ってもらっている妹が憎たらしくて、妹をいじめたり、ひねくれて悪い態度を取ったり、みんなの注意を引こうとして問題を起こしたりしたんだね。

 

でもね、それは全部勘違いなんだよ。

 

お父さんとお母さんが妹を構うのは、妹がまだ赤ちゃんで、何も一人で出来ないからなんだよ。どうしても妹に手がかかってしまうから、あなたは後回しにされてしまうけれど、それはあなたが成長して、自分のことは自分で出来るようになったからなんだよ。

 

お父さんとお母さんはそれまで、あなたのことを十分にお世話してくれていたんだよ。

 

それに、妹のお世話をしていても、お母さんはちゃんとあなたを気にかけてくれているよ。ちゃんと見てくれているよ。そして、あなたが自分で自分のことが出来るようになったことをとても喜んでくれていたんだよ。だってそれは、本当に素晴らしいことだからね。

 

それに、妹がいることであなたは、お母さんに干渉されずに自由に遊べるね。あなたの好きなように出来て楽しいよね。誰かがいなければ何も出来ない状態が本当に幸せなのかな?

 

自分で何でも出来る方が、誇らしい気持ちになるし、達成感も味わえるよ。そして、自分に自信が持てるよ。

 

だから、妹を羨ましがったり、お父さんやお母さんに悪い態度を取ったりするのをやめて、もっと自立して、自分の好きなことにどんどん挑戦していこうね。

 

そうすればあなたは、もっと豊かで充実した人生を送ることが出来るよ。

大人の私が見守っているからね。あなたが大好きだよ。

何かを勘違いしてしまったきっかけとなるような具体的な出来事があるのなら、それを誘導瞑想文に入れることで、さらに効果が高くなりますよ!

もし、自分で誘導瞑想文を作成してみたい方は、「誘導瞑想文のつくり方~自己完結の幸せを目指して~ 」という動画講座も販売されていますので、そちらがお勧めです。

もちろん、髙橋のカウンセリングを受けて頂いた方には、必ずオリジナル修正文をお作りしております。

また、ご自身で作成された誘導瞑想文のチェック、修正などのサポートも行っています。こちらのサービスに関しては、下記のリンク先をご参照ください。

>>誘導瞑想文作成のサポート

オリジナル修正文で、どんどん現実を変化させていきましょう!!!