一色先生誘導瞑想シリーズ:不幸な境遇や出来事の中に隠されたメリット

ただいま、フラクタル心理学開発者の一色真宇先生が、毎日動画をアップしてくれています。

>>一色先生のYoutubeチャンネルはこちら(是非チャンネル登録を!)

これを寝る前に聞くだけで、潜在意識の書き換えが出来て現実が変化していくフラクタル心理学の「誘導瞑想」です。

私自身も自分に必要だと思うものは視聴していますが、こちらのブログでも、いくつかをピックアップしてご紹介していこうと思います。

今回ご紹介する誘導瞑想動画はこちら。

「不幸自慢!私が一番可哀想 不幸で勝とうとしているあなたに捧ぐ誘導瞑想」

まずは動画を視聴してみてくださいね!

不幸な出来事も自分が望んだ!?

動画を視聴してもらうと分かるように、実は不幸な自分でいることにはメリットがあるのです。でもそのメリットは、幼い子供が思う浅はかな思い込み。早く修正して、不幸な出来事が起きないようにしたいですよね。

こんなふうに、フラクタル心理学では、どんなに理不尽に思えるようなネガティブな出来事であっても、必ずそれを望んだ自分がいると捉えます。そして、その自分を深い意識の中に見つけて、変えていきます。

もしもあなたが今、何か不幸な出来事で苦しんでいるのなら、それを望んだ幼い自分を見つけ、出来るだけ早く深層意識を書き換えていくことが必要です。

自分はやっていなくても家族や友人がそうならば要注意

もしも自分は不幸じゃなくても、家族がそんな感じだったり、友人にそういう人が多い場合には要注意です。周りの人は自分の深層意識ですので、自分にもそんな思考があるということになりますよ。何かのタイミングで同じように不幸な境遇を作ってしまわないように、深層意識を修正しておくといいですね。

実は私も、自分の父親が結構そんな感じの人でした。幼い頃に父(私の祖父)と死別し、お金に苦労したため夜学に通い・・・・。と、色んなことが人生で起きた人でした。こういうのも全部、私自身の古い思考であると考えて、しっかりと修正しておかないといけないわけですね。

人は誰でも褒められたいし認められたいもの

一色先生の動画内でも説明されていましたが、最初は自分が親に注目されたいとか認めてもらいたいというような、誰でもが感じるような些細な思いが原因でした。どんな子供でも、親に注目して欲しいですし、認めて欲しいですよね。

でも、そのやり方が間違っていたんですね。それはまだ未熟な子供時代の脳で考えたことでした。その間違いに気が付かないまま、私たちは大人になってしまいました。そんな放置されたままの間違った思考が、実は沢山あるんですよ。

自分にぴったりのオリジナル誘導瞑想を作ろう

もしも不幸な出来事が続くという方がいたら、是非ともこの一色先生の誘導瞑想動画を毎日寝る前に視聴してみてくださいね。

ただ、この動画は不特定多数の人に向けて作成されたものですので、やはりピンポイントに自分の一番問題になっている部分に働きかけるオリジナル誘導瞑想文の方が効果は高いでしょう。

ということで、私も簡単な修正文を作ってみましたよ。

<不幸をやめる修正文>

 

ひろこちゃん、あなたは、不幸でいれば周りから優しくされるって思うんだね。同情してもらえて、構ってもらえるって思うんだね。

 

不幸な境遇を乗り越えて頑張ったら、「本当によく頑張ったね」って言ってもらえて、人から認めてもらえるように感じるから、不幸な出来事をどんどん作ってしまうよね。

 

たとえそれで得ているものが人並みでも、何も問題がなかった人よりも偉い気がするよね。だから、不幸でいることをやめられないんだね。

 

でもね、あなたは勘違いしているよ。

 

そうやって問題ばかり作って不幸でいることで、あなたが得るものは人よりもずっと少なくて、とっても損しているんだよ。いくら頑張っても、ただ問題を解消するばかりで、何かを積み上げていくことに全然エネルギーが使えないんだよ。

 

大人の私は、それでとても困っているの。本当はもっともっと沢山のものを得たいのに、不幸ばかり続いて何も得られない。人に同情されて優しくしてもらって嬉しいなんて、ほんの一瞬だけのことで、人生でなんの充実感も達成感も得られない。心からの喜びを感じられないんだよ。ただただ、惨めな気持ちになるんだよ。

 

あなたは不幸を乗り越えて頑張った人が偉いって勘違いしているけれど、本当はそうじゃない。

 

コツコツ積み上げて何かを達成し、世界に価値を与えられる人こそが偉いんだよ。そして、何かを成し遂げる達成感を得ることが本当の人生の目的なんだよ。

 

だからもう、同情されるために不幸になるなんて、バカなことはやめなさい!

 

頑張っていると思われたいからって、不幸でいるのはやめなさい!

 

そうじゃなくて、自分で自分のことがちゃんと認められるように、やるべき仕事を頑張りなさい。

 

そんなバカなことにあなたの大事な人生の時間とエネルギーを使うのはもうやめて、もっと何かを生み出すこと、積み上げること、育てることに意識を向けなさい。

 

そうすれば、あなたが本当に欲しかったかっこいい自分、誇らしい自分になれるよ。沢山の素晴らしい宝物を手に入れることが出来るよ。

 

未来の私は、あなたが出来るって知っているからね。いつでも見守っているからね。

 

出来るよ!出来る!

あなたのことが大好きだよ。

ここに、具体的な出来事やその方の思い癖なんかが入ってくると、さらに効果的!

もし、自分で誘導瞑想文を作成してみたい方は、「誘導瞑想文のつくり方~自己完結の幸せを目指して~ 」という動画講座も販売されていますので、そちらもお勧めです。

もちろん、髙橋のカウンセリングを受けて頂いた方には、必ずオリジナル修正文をお作りしております。

また、ご自身で作成された誘導瞑想文のチェック、修正などのサポートも行っています。こちらのサービスに関しては、下記のリンク先をご参照ください。

>>誘導瞑想文作成のサポート

オリジナル修正文で、どんどん現実を変化させていきましょう!!!