甘えたいと甘いものが食べたくなる?

【本日の一言】

甘えと甘いもの

子供は甘いものが大好きです。

そして、甘やかされるのも
大好きですよね。

「甘い」という言葉には
2つの意味があります。

味覚としての「甘い」と
人をダメにする「甘い」です。

大人になってからも
甘えたい時には、なぜか甘いものが
食べたくなるかもしれません。

甘い食べ物というのは
子供の頃にはご褒美だった
かもしれませんが

大人になったら、それは
身体にとって害にしか
ならないものかもしれません。

「甘えること」や「甘やかすこと」
が良いことだと思っているのは、
実は古い脳の自分です。

どれほど今の自分にとって
それが害になっているかを
自覚することが出来たなら
やめることが出来るかも。

「甘え」がどんな現実を
作り出しているのかを
一度しっかりと見つめてみましょう。

 

つい人を甘やかしてしまうなら
カウンセリングをどうぞ!

「ワンポイント相談会」(Zoomオンライン)

8月20日(木)20:00~21:30

参加費1,000円

申込はこちらから

ショートプログラム開催予定 (すべてZoomオンライン講座)

 

2020年8月15日(土)14:00~16:00

「人を変える魔法」

 

2020年8月15日(土)20:00~22:00

「LDP講座」

 

2020年8月22日(土)20:00~22:00

「インナーチャイルドの癒し」

 

2020年8月29日(土)20:00~22:00

「勉強が好きになる!」

 

2020年9月11日(金)19:00~21:00

「ビジネスマインドコース」

 

2020年9月18日(金)19:00~21:00

「未来を創る前世誘導」

残念ながら、メルマガは廃刊となりました。

こちらのブログで週3回「今日の一言」を配信していきます。