求める基準は人それぞれ

【本日の一言】

人に求める基準

自分にとっての当たり前が
他人には全然当たり前ではない
ということがあります。

これだけしてくれて当然でしょう?
と思っていたのに、
相手がそこまでしてくれないなら
冷たい人だと感じるかもしれません。

逆に、まったく期待していないことを
誰かが自分にしてくれた時には
ものすごく嬉しいかもしれません。

人に求めている度合いだけ
がっかりする頻度も高くなるかも
しれませんよね。

ですから、他人に対して
「なんか冷たい」とか
「私は嫌われているのかな」
とかって感じる時には

自分の基準と相手の基準を
比べてみるのも大事です。

相手はそこまで、
何も考えていないことが
ほとんどですからね。

 

周りから疎外感を感じるなら
カウンセリングをどうぞ!

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!