小さくガッツポーズ それが大事!

実は去年の夏くらいから、会社に来ている英会話の先生(アメリカ人)に、英語で書かれているフラクタル心理学の資料を一緒に読んでもらって勉強しています。

実はこれ、ものすごいことが書いてある資料でして。これを日本語で習うとすればとても無料では教えてもらえないほどの高度なレベルのことが書いてあるのです。

こちらからそれが読めます。英語が読める方は是非とも読んでみてください。)

英語を教えてほしいというのは名目で、実はこの先生にフラクタル心理学を理解してもらうということが私の真の目的です。

実は、今日初めて先生の表情が変わったのがわかったのです!

というのも、今日読んだ内容は確かに衝撃的な事実だったのです。なんと歴史は〇〇〇だった!という!(読むと分かる衝撃の事実ですよ)

「自分の世界が壊れてしまう~!」というほどの衝撃を受けている先生を前にして、「大丈夫。大丈夫。いつでも世界の中心は自分なんだから、何もなくなったりしませんよ。」と伝えました。

私も先生のその気持ちはよくわかります。初めて「フラクタル現象学レベル1」を受講した時、私もこんな気持ちになったものです。

これまでの自分の常識が覆される。そしてそれは、本当に本当なんだという凄い衝撃です。

先生もそのようなことを言っていました。

毎週一回、職場の定時後の30分だけの時間。そして、他の参加者が来ている時には、なかなかこの話はできません。

本当に、亀の歩みで少ずつ少しずつ読み進めてきて、先生と一緒に勉強をしてきたのですが、やっとここまで先生にもフラクタル心理学の素晴らしさが伝わったのかという気持ちです。さて、ここからどうしようかな。

私は密かに、心の中で小さくガッツポーズをしたのでした。

そして、この小さなガッツポーズが、本当に大事なことなのです。

なぜかと言えば、あなたの思考が世界に投影されているんですからね。自分が小さくガッツポーズしたならば、遠い世界ではもっと大きな成功が見えてくるわけです。

そして、それがどんどんどんどん、自分に近づいてきますよ。

楽しみですね