外側ばかりに意識を向けるからますます辛くなる

「思考が現実化する」という理論が分かっているからこそ、悩んでしまうこと、辛くなってしまうこともあるかもしれませんね。

その気持ち、分かりますよ~。

理論を知っていて、ちゃんと真面目に修正もしているけれど、なかなか現実が良くならないと、くじけそうな気持になりますよね。

でもね、そんな時にちょっとだけ、意識を向ける方向を変えてみてほしいのです。

外側に変化を求める気持ちが大きいほど(周りをコントロールしたいという要求が大きいほど)、おそらくあなたは辛くなっているはずです。

そんな時には、意識を外側ではなくて内側(自分自身)に向けてみてほしいのです。

「自分の成長」にフォーカスして、昨日よりも今日、今日よりも明日、自分自身が成長すればそれでOKだと思ってみてください。

所詮この世界は、あなたの意識が投影された世界です。すべてがあなた自身の成長にかかっているということです。

周りよりも自分が先。

だからこそ、周りが変わってくれないと嘆いている暇があるのなら、自分を1mmでもいいので成長させた方が得なのです。

そして、自分の成長が感じられることほど、嬉しいことはないのです。

今日、何か一つでもあなたは、自分の成長につながる活動をしたでしょうか。

一つでもできたならOKです。自分で自分をほめましょうね。

究極的には、自分しかいない世界。

あまり周りに振り回されないで行きましょう!!!

>>各種メニューはこちら