世間(世界)はせまい

「ほんと、世間は狭いよね~。」なんて言うことがありますが、これは真実です!

何だか全然別の場所なのに知ってる人に会っちゃったり、関係ないと思っていた知り合い同士が実は友達だったり。

そういう偶然ってありませんか?

ありますよね!!!

実は昨日も、まったく想像していなかった場所で「フラクタル心理学」に出会ってしまいました。

すごく嬉しかったです。

でもこれって、当然と言えば当然なんですよね。

世間は狭いは本当のことで、私たちは自分の小さなプラネタリウムのような球形のスクリーンを抱えて、そこに自分の思考を映しながら生活しているようなもので、常に自分の持ってるものしか世界には映せないのですから。

別の場所だと思っていても、本当は同じものが映っていたりしますから。

そういえば昔、バルセロナの旧市街で大学の後輩に会ったこともありましたね・・・。

最近は自分の頭の中を「フラクタル心理学」が占める割合がどんどん大きくなってますから、さらに私の世界には「フラクタル心理学」が広がっていくことと思います。

「100%自分の思考が世界を作っている」

この考え方がもっともっと世界中に広まって、一人一人が自分の問題を自分で解決して、沢山の夢を実現していける世界が大きくなっていって欲しいなぁ、と思います。

そして、確実にそうなってる!と感じている今日この頃であります。