良いことも増え過ぎたら悪になる

【本日の一言】

量が多いと悪になる

自立して何でもちゃんと自分でやることは
一般的には良いことだと思われますが

どんなことでも絶対的に良いこと
絶対的に悪いことはあり得ません。

その時良いことであっても
その量が増えてくると悪になります。

ですから、全部自分でやり過ぎると
周りの人を成長させる機会を奪ったり
周りを信頼出来ず、自分ばかりが
仕事を抱え込んだりなど
色んな問題を生み出します。

反対に、周りを信頼することは
良いことかもしれませんが
周りに任せっきりにしてしまうと
それはそれで問題となります。

ですから、自分の長所であっても
量が多くなってくると
少しずつ問題が生じ始めますよ。

それに気が付いて、
量を調整していくことが大切ですね。

フラクタル心理学を学ぶと
その折り返し地点に来た時に
自分で気が付くことが
出来るようになりますよ!

 

最近あまり上手くいかないなら
カウンセリングをどうぞ!

 

「ワンポイント相談会」(Zoomオンライン)

7月15日(水)20:00~21:30(定員4名)

参加費1000円

申込はこちらから

ショートプログラム開催予定 (すべてZoomオンライン講座)

 

2020年7月26日(日)20:00~22:00

「人を変える魔法」

 

2020年7月31日(金)20:00~22:00

「勉強が好きになる!」

 

2020年7月23日(木)20:00~22:00

「LDP講座」

 

2020年7月24日(金)20:00~22:00

「インナーチャイルドの癒し」

 

2020年7月25日(土)20:00~22:00

「未来を創る前世誘導」

 

2020年8月7日(金)20:00~22:00

「ビジネスマインドコース」

 

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!