未来から見れば、今は過去なのです

【本日の一言】

今とは未来から見た過去

私たちは今ある現実を
過去○○だったからこうなった、
などと意味付けしていますよね。

そして、それが正しいのか
正しくないのかは
実際に確かめることが出来ません。

何をどうすれば、こうなるか。

それを考えても仕方のないことです。

ただ、この現実が欲しかった。
これを望んだ自分がいる。

そう考えた方がシンプルですね。

だからこそ、未来だって同じです。

今あなたが欲しい未来が
時間とともに現実化されます。

そして、その原因となるものが
今現在に創られるのです。

先に欲しい未来があって
そこから見たら、今は過去です。

だから、いつだって
今私は望む未来を作っている。

そう信頼しながら
過ごしていたいですね。

 

未来が不安だと感じるなら
カウンセリングをどうぞ!

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!