自分の気持ちをごまかさない

【本日の一言】

気持ちをごまかさない

誰でも自分の嫌な気持ちというものは
直視したくないものですよね。

誰かのことを嫌っていたり
さぼりたいとか、ズルがしたいとか。

自分がそんなことを
考えているなんて思いたくないし、
人には絶対に知られたくないので
その気持ちをごまかしてしまいがちです。

でも、ごまかしてしまうことで
どんどんと自分の気持ちが
自分でも分からなくなってしまう
かもしれませんよね。

自分の気持ちを自分自身が
分からなくなってしまうことで
自分の思考が現実を作っていると
実感することが出来なくなります。

すると、現実を自分の力で
コントロールする力まで
失ってしまうのです。

そんなことにならないためにも
自分の感じていること、
考えていることをごまかさないで
一度、認めてみましょう。

嫌な自分、恥ずかしい自分、
そんな自分を変えたい!
と思うからこそ、成長出来ます。

ごまかしは、やめましょう。

嫌な自分を直視するのが辛いなら
カウンセリングをどうぞ!

 

<お知らせ>

フラクタル心理学の新しい書籍が
2/10に発売されました。

 

白石美帆先生著「ひとを変える魔法」

 

思考を変えることで現実を変えた
という人たちの具体例が沢山のっていて
とってもわかりやすい内容です。

 

さらになんと!
自分で簡単に思考の修正が出来る
ワークシートまであるのです。

 

大変お得ですね!!!

是非みなさま、ご購入くださいませ。

 

書店で購入して頂けると特典ゲットのチャンスも!

下記リンクより書籍の詳細を確認できます。

 

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!