努力しなくても勝てるとしたら

【本日の一言】

ラクして勝つと

人に勝ちたいと思ったら
普通は人並み以上の努力が必要です。

でも、実はラクして勝てる方法が
一つだけあるのです。

それは、周りの人のレベルを
落としてしまえばいいんです。

周りに出来ない人ばかりいたら
自分は普通にしているだけで
勝っている状態になれますよね。

とっても簡単に、いい気分を
味わうことが出来てしまいます。

でもこれは、その場限りのいい気分。

周りにダメな人ばかりがいたら
結局自分ばかりにしわ寄せがきて
最終的には大変な目にあいますね。

それに、単にレベルを下げている
だけですから、自分自身の能力は
一向に上がっていきません。

これでは得しているどころか
大損している状態ですね。

それよりも、レベルの高い人の中で
切磋琢磨し、協力し合いながら
全体のレベルを上げていく方が
断然お得だと言えるでしょう。

簡単に勝ちたいからと言って
周りを落とすのは絶対にやめましょう。

この癖がある方は、
人生が良くなっていきませんので
早めに修正しておきましょう。

 

負けず嫌いが過ぎるなら
カウンセリングをどうぞ!

 

白石美帆先生著「ひとを変える魔法」発売中!

書店で購入して頂けると特典ゲットのチャンスも!

下記リンクより書籍の詳細を確認できます。

 

 

週3回メルマガを発行しています。

ブログには書けない濃い話も不定期に発信していきます。

ぜひご登録を!