親が言っていたことを思い出そう

【本日の一言】

親の話は聞いた方が得

大人になってから初めて
親が言っていたことが正しかったと
よく分かることってありますよね。

親ほど自分のことを気にかけて
見ていてくれる存在はありません。

だからこそ、与えてくれるアドバイスも
的を得ていることがほとんどです。

でも、子供の頃はそれが
的を得ていることだなんて
ちっとも感じることが出来ません。

ならば大人になってからでも
親からどんなことを言われていたかを
よく思い出して

それをしっかりと受け止めてみる
というのもいいですね。

反抗していては大損です。

親は子供を思うからこそ
メリットになることを必ず言います。

親の話は聞いておいた方が
絶対に得ですね!

 

親や家族と確執があるのなら
カウンセリングをどうぞ!

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!