思考を自動化していくには

【本日の一言】

思考を自動化する

自動車や自転車の運転
ピアノの演奏などは

最初はとっても難しく感じますが
慣れてくると簡単になってきます。

そして、そのうち無意識に
手足を動かせるようになりますね。

これは、何度も何度も繰り返したので
深層意識にその動きがしみ込んで
ほとんど意識しなくても出来るように
なっているということです。

このようなことは
思考に関しても同じです。

当たり前に毎日している思考は
どんどんたまっていきますので

勝手に思考している状態、
つまり自動化されています。

なので、そんな当たり前の思考が
実は現実になりやすいわけです。

だからこそ、自分の欲しいものを
意識的に繰り返し思考して
そっちを自動化できると
とても効率的ですよね。

新しい考え方は、自動化されるまで
とっても時間がかかります。

だからこそ、ある程度の期間は
頑張って続けてみてくださいね。

 

自分の当たり前を見つけたいなら
カウンセリングをどうぞ!

※ブログの記事をもっと詳しくメルマガ内で解説しています。

メルマガ読者だけの特典も!